韓国ドラマ ボーンアゲイン 第8話
木曜日。
昨日ほどの日差しはありませんでしたが
空気が乾いているせいか、
爽やかなカンジに思えました。
こんな日がずっと続けばよいのですが、
週間予報によると、来週からは梅雨のような雨マークばかり。
来週はもう6月だしね。仕方ないです。
さて今回は、フジテレビ深夜に放送されている
ボーンアゲインという韓国ドラマの話です。
深夜26:45から再放送されています。
いつも通り、相関図はコチラ↓
どうやらジョンボム(チャン・ギヨン)は、サビン(チン・セヨン)のスマホに、
現在位置がわかるGPSのようなものをインストールしたようで、
今話では、しょっちゅう偶然を装ってサビンに出くわします。
またスヒョク(イ・スヒョク)はサンア(イ・ソエル)の母ヘミ(キム・ジョンナン)に連絡し
ジョンボムについて話をしようとしたところ、前回のサビンが溺れているところを
スヒョクが助けた場面を見ていて、自分が罪を着せた人の自殺も顧みない人が
あんなに利他的行動をとるなんて、とスヒョクに告げます。
さらに「あなたのせいで弟が死んだからテハ(チェ・デチョル)が狙っているそうよ」と告げられます。
その時に、ジチョルの死刑執行の際に立ち会った担当者3人のうち1人が生存していることを知ります。
それがソンウン(パク・チョロ)でした。
療養院にいるソンウンはバイオリニストの女性に
「スヒョクと関わるとサビンとお前は命を落とす」と書かれた紙を渡されます。
それに怯えたソンウンは療養院を逃げ出します。
スヒョクが療養院に出向いたところでソンウンの逃亡が発覚した状況で、
スヒョクはそこで、ソンウンの家族がサビンであること、サビンの父親が
ソンウンであることを知ります。そして探しに行きます。
横断歩道でうずくまって怯えているソンウンを見つけたスヒョクに
ソンウンは先ほどバイオリニストからもらった紙を渡します。
スヒョクはテハのところに行き、サビンに近づくなと告げます。
また同じころ、ジョンボムはスヒョクを殺そうと思い、
以前自分が刺した相手のところに行き、脅迫し、スヒョクを狙わせます。
夜、サビンはジョンボムの家がある建物の1階でお酒を飲んでいました。
スヒョクは彼女が心配で迎えに行きます。またGPSで確認したジョンボムも
建物の1階に降りていきます。サビンのところへ歩いて行くスヒョクの横に、
スヒョクを狙っている男をサビンは見つけます。スヒョクにナイフが刺さる前に
サビンは盾となり、サビンが刺されたところをジョンボムも含め全員が見たところで8話は終わります。
------------------------
今回の話のポイントはやはり最後、サビンが刺されるところです。
サビンが咄嗟にスヒョクをかばいました。
そういえば前回、サビンはスヒョクに告白し振られます。
それでもスヒョクはサビンのピンチを、何度も助けました。
そんな二人が気に入らないのがジョンボムと
スヒョクの婚約者サンアですね。
ジョンボムはサビンのことを本気で好きになったようです。
今回はジョンボムがスヒョクをゲームセンターに誘って一緒に
遊ぶシーンも出てきました。スヒョクについては二股をかけているという認識で、
スヒョクを消してしまいたいと思ったのかもしれませんね。
またサンアもこの二人がくっつくことが気に入らなく、
ひょっとするとソンビンに近づいたバイオリニストもサンアかもしれません。
いや、おそらくそうです。ほぼ顔が同じだったし。
韓国ドラマはなかなか人物関係を整理しづらくて、
1回1回登場ごとにテロップつけてほしいです。
とにもかくにもサビンが刺されました。
次週、どういう展開になるのか、ますます楽しみになってきました。
« キッチン南海 神保町店に行ってきました | トップページ | 韓国語能力試験(TOPIK1)の結果が出ました »
「韓国語関連」カテゴリの記事
- ハングル検定4級を受験してきました→答え合わせ(2023.06.04)
- 韓国ドラマ ボーンアゲイン 第9話(2023.06.01)
コメント