silent 第10話
火曜日。
ここ最近は寒い寒いと書き続けてきましたが、
今日も寒くって。
というか、寒さだけではなく乾燥もしているんですね。
年取ると、足先・手先がキンキンに冷たくなってね~。
今朝なんか手袋していても冷たいし。
早く休みが来ないかな~ と思う火曜日でした。
さて今回は、毎週見ているドラマ
silent 第10話の話です。
このドラマは、高校の同級生だった青羽紬(川口春奈)と
佐倉想(目黒蓮)と戸川湊斗(鈴鹿央士)が
中心のドラマで、高校時代に
青羽と佐倉が交際し、卒業後に佐倉が一方的に
別れを告げ消息を絶ち(理由は耳が聞こえなくなったこと)、
数年後、青羽と戸川が交際しているところに佐倉が現れます。
--------------------------------
青羽と佐倉は、付き合ってはいないんです。
二人でいるとき佐倉は一見楽しそうにしていますが、
どことなく寂しい顔をします。
二人で歩いているときに青羽から佐倉の手を握りますが、
「手話しにくいから」と ほどかれてしまいます。
青羽は以前と全く変わっていないのに、佐倉は
(耳が聞こえなくなったことで)全く変わってしまったと思っています。
青羽の声が聞きたい。でも聞こえない。
苦しい胸の内を明かします。
--------------------------
メインの二人の流れは簡単に書くと
上記かと思います。それとは別に
桃野と春尾の関係も出てきました。
先週最後のシーンで春尾が受け取っていた
桃野からの手紙には電話番号が書かれていました。
その後のシーンで、二人で居酒屋で
飲んでいるシーンとなりました。
ああ、この二人はまた友達同士に戻れたんだな~ と
見ていて安心しました。
そして今回、もう一つの軸は戸川湊斗です。
久しぶりにあちこちに出てきました。
青羽の弟、青羽光(板垣李光人)と
青羽の家で一緒にたシーンや、
佐倉と待ち合わせして湊斗の家で飲んでいたり、
桃野と春尾が居酒屋で飲んでいるところにも現れたり。
その場所場所で、湊斗はつくづく
いい人オーラを出してます。
特に佐倉に告げた言葉
「想が決めた事なら、別にどっちでも何でもいいけどさ、
俺、想みたいに青羽のこと想にあげるとか言ってないし、
2人に付き合ってほしいとも、付き合ってほしくないとも、
どっちとも思ってないよ。2人の好きにすればいいって思ってる。
俺もう部外者だから。関係ないから。
でも、また青羽になんも伝えないで勝手にいなくなるとかは、絶対に許さないから」
ああー 湊斗はどこまで行っても
良い人です。絶対悪者にはなりません。
来週が最終回だから、このまま「良い人」で確定ですね。
こんな人、現実世界には居ないでしょ?とか思いながらも
感動しましたよ。
来週の予告を見ましたが、
青羽も湊斗も桃野も泣いてます。
え?なんで?
ハッピーエンドにはならないの?
次回最終回、15分拡大だそうです。
泣ける感動の最終回を
勝手に期待してます。
« ワタシが選ぶ C-C-Bの好きな曲 | トップページ | わたしの可愛いハムスター »
「日常と松戸関連」カテゴリの記事
- 引っ越しました(2023.07.23)
- しばらくの間、お休みします。(2023.06.09)
- マクドナルドの平成バーガー(2023.06.07)
コメント