カウンター

適当

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストの名前を適当に設定する

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« マックリブ | トップページ | 要介護認定の訪問調査 »

2018年5月21日 (月)

今日も「入門ビジネス英語」の日

月曜日。

いろいろバタバタした日々が続いていますが、

今日も「晴れ」ということで、どこかで

気持ちをリセットしないと、

落ち着かないです。

 

 

 

その「リセット」に役立つかどうか、

今日は「入門ビジネス英語」の日です。

Dsc_0758


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

「電話した理由を述べる」です。

 

 

I'm calling you because I wanted some feedback.

電話したのは、フィードバックが欲しかったからです。

 

 

電話の相手にまず用件を伝えるフレーズです。

電話した理由を述べるのに、最も明瞭で

簡潔な表現とのことです。

この一言を発してから具体的な用件に入っていくのが

スムーズな会話の前提になります。

 

 

 

The reason I'm calling you is that I wanted some feedback.

電話したのは、フィードバックが欲しかったからです。

 

 

上のフレーズと入れ替えて使える表現です。

The reason を主語にした言い方です。

 

 

これをさらに、自分なりの表現にするとなると…

 

The reason I'm calling you is that I wanted some money.

電話したのは、お金が欲しかったからです。

 

 

 

借金の依頼ですね。きょうの「オチ」は、こんなもんで。

« マックリブ | トップページ | 要介護認定の訪問調査 »

英語関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も「入門ビジネス英語」の日:

« マックリブ | トップページ | 要介護認定の訪問調査 »